FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレームの責任と処理

先日、看板を見て電話を頂いたお客様の工事やったんやけど、部屋が縦長すぎて冷風が端まで来ないから、暑いと言われました。 

これは、完璧なクレームです。

即、言いました。
「約束どうり 涼しくするのが技術者の役目ですから、納得いかなければ もう1台新品を逆側に取り付けます。費用はこちらが負担致します。」

年に、数回こんな事があるんやけど これは、しっかりと処理をしないと信用がなくなるもんね。
社員は、そこまでしなくてもと 言いますが、長年の経験でクレーム処理こそ 大きな営業につながるんです。 

しかし、クレームっていやですね。

気を取り直して「がんばろ」 

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuro

Author:kuro
-------------------
空調機のホウエイ
〒812-0016
福岡市博多区博多駅南5-17-17
------------------------
【TEL】092-718-0011
【FAX】092-718-0012
-------------------
業務用エアコン販売取付
中古エアコン買取
中古エアコン販売取付
-------------------
博多弁多し、たまに通訳必要かも
-------------------
空調機のホウエイHP

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。